Make

【MYリップモンスター】月替わりの限定色!"101 1/365の日の出"レビュー

こんにちは!ぽこです。

今日はMYリップモンスター【101 1/365の日の出】を購入したのでレビューしたいと思います!
もうどこにも売ってなくて諦めてましたが、ふらっと寄ったマツキヨに売ってました…!


MYリップモンスターとは?


シーズンごとに月替わりで限定色【MYリップモンスター】が登場。全部で4シーズンあります。
シーズン1は、1月、2月、3月の3色。

  • 1月 101 1/365の日の出
    初日の出のようにフレッシュなゴールドパールが煌めくオレンジイエロー
  • 2月 102 甘い主役
    甘く濃厚でとろけるようなショコラブラウンカラー
  • 3月 103 秘めた炎
    優しい炎のように上品なミルクティーブ
    ラウンカラー

リップモンスターの特徴

唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化。つけたての色がそのまま続く落ちにくい口紅。


説明するまでもなく、バズりにバズったリップですよね。

最近は、在庫が置いてあるお店も増えてきましたね!


商品の概要

ケイト【2023年3月発売新作コスメ】限定コレクション!MYリップモンスター【season1】1/365の日の出、102 甘い主役、103 秘めた炎kumasakuコスメブログ
  • アイテム
    リップモンスター
  • ブランド
    KATE(ケイト)
  • 金額
    1540円(税込み) ※個人調べ
  • 色展開
    数量限定新色3色(101・102・103)

レビュー【101 1/365の日の出】

シアー感たっぷりのフレッシュなオレンジ。ゴールドラメがぎっしり詰まってます。


色味かわいすぎませんか!?

ティッシュオフしてみると…

発色がシアーなので結構とれちゃいました。


透け感のあるオレンジイエローカラー。

重ね塗りしても透明感はそのままで春夏にぴったりの色味です!
ゴールドパールで華やかな印象です。


お気に入りの使い方

【Fujikoニュアンスラップティント 102花車ベージュ】と重ね付けしました。

ティントなので色持ちもするし、つや感が出てうるっとなります。


ブラウンが足されて、私的にはこちらの色味の方が馴染みました。

シアーな発色のリップは1本だと元の唇の色の主張が強いので、重ねて使うことが多いです。
時間がたつと不健康そうに見えたりするんですよね…(笑)

Fujikoのティントは期間限定なんですが、お持ちの方はぜひ試してみてください。




限定なんて悲しすぎる…!

色味、落ちにくさ、手軽さ、どれをとっても百点満点!
発売日2日目から近くのドラッグストアは全色完売してしまいましたが、
意外にも都会のマツキヨに101だけ大量にありました!

まだ置いてるとこもあるのでぜひ探してみてください💕

シーズン2も楽しみですね!

-Make